

昨日。。富岡製糸場に行って来ました。。










全く興味も無い人でしたので。。私





世界遺産。。。。?





それよりイオンじゃね。。。





セールじゃね。。。






と主婦っぽく なっていましたが。。。





超感動でした。。。






富岡製糸場の周辺の町並みが。。





素朴で。。。





店先の軒下で猫が寝てたり。。





ホント近隣の建物がボロボロで朽ち果ててる感じが。。




とっても商売っぽくなくて。。





日本て良いなって。。






これどこぞの国だったら。。。






節操も無く 偽ブランドとか売ってるんだろうなって思っちゃいました。。。




色々な小さなお店の店先に あとうかいさんや





まいうーのいしちゃんの写真があって。。





いろんな人が来てるんだなあって。。







でも、それをごり押ししない素朴さが。。。






田舎って良いなって思えました。。






富岡製糸工場も。。感動の嵐で 目の前で蚕から糸を紡ぐ実演してたり。。



熱かったけど行ったかいはありました。




大宮のカタクラさんの工場と作りが全く同じだったのがビックリでΣ(・∀・;;;)




驚きでした。。





カタクラさんて凄かったんだと!!





トラック乗ってた時は大変良くしてもらってましたので。。



驚きでした。。



その工場跡もすっかり商業施設に。。。





しかしその名   コクーン






cocoonの意味や和訳。 【名詞】【可算名詞】(カイコなどの)繭(まゆ).【動詞】 【自動詞】繭 をつくる.【他動詞】1〈…を〉繭に包む.2a(繭で包むように)保護する.b〈機械などに〉保護 被膜を吹きつける. -




と知ってさらに驚きでした。。




頭にビリビリと電気の走る一日でした。。



Secret

TrackBackURL
→http://trustx99.blog.fc2.com/tb.php/431-df5f1fdc

