たまりませんね。。。





見逃せません。。。


えびだけにね。。




えびバーガーなのね。。




かっぱえびせん。。




そういえばかっぱえびせんの誕生秘話ってしってますか?




戦後食べ物が少ない時代に、やせ細った子供達に。。



栄養をということで




ある方が、考えて作られた物で、最初は焼いたりしてみたらしいんです。。



散々試行錯誤した後に、その当時まだ高価だった油で揚げて作られたのが。。




現在みなさんが食べてるえびせんの始まりだったそうです。。



大変苦労したそうです( ・ω・)∩



サラダ油の油は当時栄養の少ない食料ばかりだった中で高カロリーと言うことで



大変必要とされていて。。
(食べ物が豊富な今現在は、なんだかんだ言われてますが)



今日の日本を支えている会社の偉い方や。。



政治家の方たちを支えていた物の一部だそうです。。



ホントは全ての食べ物に感謝した方が良いですがね。。



かっぱえびせんには、歴史があるのですよ!


ということです。。


ちゃんと調べてみるといいかもですね。。



ではまた。。
Secret

TrackBackURL
→http://trustx99.blog.fc2.com/tb.php/419-72ae3a82

