電車にのる用事があったので





切符を買ってみた。。





年に数回しか乗らない電車だが。。





切符を券売機で買って乗ると




なんだかありがたみがわかる。。




スイカでなんのストレスもなく乗ると





全く感じないが、ひと手間かかると。。





お金のありがたさ。。




電車のありがたさ。。





さらに小さい時の記憶が。。






改札には駅員さんがいて



カカンカンカンカン。。カカンカンカンカンと




切符を切ってくれる。。





あのカカンカンカンカンの音を聞くと





これから出かけるんだぁヽ(´ー`)ノ




ワクワクドキドキ





ドキがムネムネするぜー的な感じがしたなぁ





って








電車にのる価値観があった。。






遠足や夏休みには





「行ってらっしゃい」って






駅員さんに声かけられたり。。





なんかなつかしい。。





改札って




昔はもっと意味のある場所だったのにな




スムーズとか便利とか





とくに携帯なんて








無い時代のほうが






人とのつながりや絆がきちんとしていた気がする。。





つながりやすさって




なんかやっぱり 違うんじゃないかと思う今日この頃っす。。
Secret

TrackBackURL
→http://trustx99.blog.fc2.com/tb.php/400-74c64494

